ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2021年08月07日

2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦

東京五輪閉幕まで、あと一日・・・

最終種目の男子マラソンまで、しっかりと声援を送りたいと思います!

がんばれーー、ニッポン!



さて、泣いても笑っても、おそらく、これが本年最後のサクラマス&ヒラメの最終戦になるだろうーー

と思いながら、ハンドルを握りクルマを走らせ、現着は午前3時ごろ・・・



早速、先着の仲間3人とサーフへ降り立ち、明るくなるのを待って開始です!

2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦

いつ釣れるか、全く分からないベタ凪の海に、探りを入れながらジグを引くーー



しかし、一時間経ち、二時間経ち・・・

待てど暮らせど、アタリも一度切りで、時間だけが過ぎてゆくーー

2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦

透きとおる海・・・ キレイです!



釣友の一人は既に場所を変えて居なくなり、右手に入った釣友は砂浜で横になり寝ている・・・ 笑

2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦

決して、真似をした訳じゃないけど、私も横になって気が付くと7時を過ぎてしまい・・・

結局、7時半に上がり、一旦帰深・・・



この日はまたもや休日出勤にて、会議が終わり家に戻ると正午を廻り、

飯を食いながら、再び行こうか? 思慮思案ーー



現地に残っていた仲間に様子を伺うとダメ返事でしたが、

迷いに迷って、やっぱり行こう! と決断、出発し、目的地到着が夕刻・・・



しかし、着いた海に誰も居なく・・・

2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦

開始、間もなく、覚えたてのジャークをしていると、

いきなり不意打ちを食らうかのようにガツンと来て、



17時30分、ミノーでサクラマス!

2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦

思わず、悲鳴を上げちゃいまいたーー



何せ、これまでミノーではホッケしか釣ったことがなく、

本命のサクラマスをミノーで、

しかもジャークで釣るのは初めてですから、アドレナリンが出まくりです。

2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦

日没、19時過ぎまで頑張って、この日は終了ーー

それと同時に釣友到着・・・

その後、もう一人の釣友も到着して、明日の作戦会議!



翌日3時30分、キレイな朝焼け撮って・・・

2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦

ミノーを数投投げて、ゴン!



おっとキター! って、サクラマスがジャンプ!

巻き始めて間もなく、撓りとテンションが無くなり、回収したミノーを見ると唇片ーー 3時36分・・・

2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦

あー、惜しかったわー

と取れた唇片を釣友に見せに行って釣座に戻り・・・



投げて、これまたジャーク数投目でガツン!



竿先が海に突き刺さり、これ以上バラせれない!

ちょいと、ハンドルが三角巻きのような状況になりながらも、3時41分サクラマスを釣り上げるーー

2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦

そして、左岸に戻り、

ジャークで丹念に探り続けるとまたもやガツン!



これは結構近間で、しかも重量感もあり、

どうにか、バレずに砂浜に引きずり上げ、4時5分確保!!

2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦

なかなか体高のあるサクラマスです!



最終戦であったこの日、このサーフで竿頭・・・

雨の予報もあり、6時終了と決めておりましたので、これにて終了ーー



超絶楽しいサクラマス最終戦になりました!



朝イチに釣れたサクラマスは釣友に貰われ、

私はその後、来年のためにポイント数箇所確認のため、立ち寄りながらの帰深です。



2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦

2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦



本日の釣果は

1日目、サクラマス44cm
2日目、1バラシ、サクラマス47cmと53cm

今回釣行で、ようやく二桁に到達ーー!



おそらく次回から、ステージはカラフトへと移行です!



鮭鱒魚カウンター 累計ホッケ17、アメマス4、サクラ12、ヒラメ1、カラフト0、サケ0

1010




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

この記事へのコメント
お疲れ様です。。。
シーズン中に「サクラマス」を2桁!
12本は、すばらしい~~(笑)
確かに釣れるようになったこの頃ですが~~
すばらしい~~です。。。
釣運が出て来ましたね~~(笑)
やっぱり! 付き合う人間次第ですわ~~(笑)
これからの厳しい~カラフトマス! 鮭!
ですが~~頑張りましょう
マジ!本当に「鮭」は、数が少ないみたいです。
貴重な魚になります! 今年だけなんですかね~~
Posted by F at 2021年08月08日 11:20
Fさん、どうも~
どうにか、最終戦で二桁に届きましたー笑
しかもミノーで釣れたのが良かった。
次はカラフト、サケですね~
今年もご指導よろしくお願いします!
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2021年08月13日 07:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021ヒラメ釣査2回目&サクラ最終戦
    コメント(2)