ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2021年09月11日

2021カラフトマス遠征5回目その1

同じオホーツク海でも地域によって、その年毎の網に掛かる鮭鱒の漁獲量はまちまちですねーー

今年はあちらが熱く豊漁です!



さて、今回はロケーションが気に入った前回ポイントに、

カラフトマスの忘れ物を取りに行こうという魂胆です!



金曜夕マズメに合わせ、現着すると旧友2人が出迎えてくれて、早速3人でウキを浮かべるも異状無し。

2021カラフトマス遠征5回目その1



夕方から食事をしながらの語らいと、明日の作戦会議・・・

その議題は、旧友の1人が、これまでの人生の中で、未だカラフトマスを釣ったことが無いということ・・・

その彼に必ず釣ってもらう ミッション です!



翌早朝に、先週の二の前にならないように早めに釣座に付く。

3人並んで夜明けを待ち、

周囲が明るくなり開始するも、魚の気配はあるものの、これがなかなか釣れない・・・



そんな中、いきなり彼が、アッ と小さく呟きー

あっさりカラフトマスを釣り上げ、何だか、特に感動も無く ミッション 完了!



折角なんだからさぁーー バラすとか、ウキをロストするとか、何かひとつ欲しかったね。。。



そして、開始から40分ほど経った、4時53分に雄、やっと私も釣れました!!

2021カラフトマス遠征5回目その1

これで、本年9本目!



今回は先週と違い、カラフトマスのモジリが良く見える・・・

そこに目掛けウキを投げるもなかなか食いつかない・・・ 背ビレも現れるが・・・



そして、10時41分、雄で10本目と二桁達成です!

2021カラフトマス遠征5回目その1



それにしても、やはり魚の気配があるのと無いのとでは、モチベーションが違いますねーー。



ミッション が完了したので、旧友たちは一足先に帰り、

こちらもお昼ごろから、休憩モードに入り、

さて、この状況で明日もここに留まって、釣れるかどうか分からないカラフトマスを狙うか迷い処・・・



昼寝も挟み、散々迷った挙句、結局、ここに留まることを決意、夕マズメに再トライするも、

2021カラフトマス遠征5回目その1

相変わらずのモジリと背ビレの挑発に、カラフトマスを仕留めることが出来ず仕舞いで、

釣れずにこの日は終了です!



さて、翌朝はどうなったか!?

954




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021カラフトマス遠征5回目その1
    コメント(0)