ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2018年12月22日

氷上穴釣り準備中

今年も残すところ、10日あまり・・・

年末に向け、釣行もあと1、2回ってとこでしょうか・・・



前回のサケラスト釣行にて、コマイも惨敗に終わり、保険のコマイをお店でゲット!

これらの腹を割いて、卵とタチを取り出し、あとは一夜干しの準備・・・

氷上穴釣り準備中氷上穴釣り準備中

最近、寒干しの代わりに玄関先にて、扇風機の風に頼る始末・・・

それでも、ちゃんと干せますよ~



さて、氷上穴釣りの準備ですが、

過去記事を読み返すと、ちょうど1年前はオモリ一式を忘れた内容でした。



氷上穴釣りは極寒にも耐えなければならず、その持ち物もこれまでの釣りの道具とは大違い、

頭の中での切り替えも必要です!



まずは、モノの積み忘れとそもそも忘れ物をしないことが大事ですね。

氷上穴釣り準備中

ひとつひとつ、竿、リール、仕掛け、ガスストーブにその燃料であるカセットボンベ・・・

防寒手袋、電動ドリルとその充電・・・



氷上釣りに欠かせないアイスドリルとテント、氷上用ペグに金槌と・・・

氷上穴釣り準備中

毎度、結構な荷物になる。



接続アダプターに梯子とスコップもいる・・・



しっかりと準備をして、向かいたいと思います。

695




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(仕掛け道具)の記事画像
サクラマス準備パート1
フィッシング タックル カタログ 2022
2022欲しいものリスト
アーリー 109MMH リミテッド
長尺もの到着
ニューアイテム着弾
同じカテゴリー(仕掛け道具)の記事
 サクラマス準備パート1 (2022-03-02 06:20)
 フィッシング タックル カタログ 2022 (2022-02-06 07:53)
 2022欲しいものリスト (2022-01-20 06:36)
 アーリー 109MMH リミテッド (2021-12-27 06:42)
 長尺もの到着 (2021-12-21 06:44)
 ニューアイテム着弾 (2021-07-14 06:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷上穴釣り準備中
    コメント(0)