ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2021年12月02日

2021サケ釣り12回目ラストサケ

さあー、、、 これが本当に今シーズン最後のサケ釣りになるかは、まさに釣果次第ということですが、

サケ釣り5回目以降、11回目までのこれまでに、トータル7本しか釣れてない貧釣事実・・・



あまりにも、ドン引きの後半釣果に、次の2週後の時合いの良さげ時に釣行に出掛けたいが、

14日の週末にかけ上京と相成り、その土日の釣行は、ほぼ無理なので、

この7日の週末が実質、最終戦となりそうです!



23時前に目的地に到着し、早速 beer を片手に仕掛けのノットを結びます。



翌13日、開始は5時45分ごろ・・・

気温は8℃と、この時期にしては、暖かいかもしれません。



見つめる海はベタ凪で、静けさとともに日の出の朝焼けが、とてもキレイで目に沁みます!

2021サケ釣り12回目ラストサケ

エサ盗りも居ないようで、ウキに反応があれば確実にサケだろうな~~ と思いながら眺めていると・・・



ん? いまウキに微かなアタリ!?

一拍置いて、次の動きに瞬時に合わせて、乗った感触があったにもかかわらず、すっぽ抜け!



イタタタターーー バラシ!

と6時前のことでした!



そのうち、右手方向でウキルアーで1本、2本と掛かり、タモ入れ姿が目に飛び込んでくる!

あーー釣れ始めたな・・・

早くこっちにも廻って来ないかなーー と待ちますが、なかなかやって来ない・・・

2021サケ釣り12回目ラストサケ



そして、次は7時前でした・・・

見つめるウキに微かな前アタリ!



一拍置いて、次のアタリに反応はしたものの、これも巻いてくる途中で、フックが外れ万事休す。

やはり、後半戦終盤のサケは食いが浅い。。。



周りでは、顔見知りの夫婦が、垂らし釣りやウキルアーで掛けていく!



そんなのを見ちゃえば、それこそウキルアーで、一丁やってやろうかとロッドとリールを用意し、

日中はウキルアーにチェンジして、挑みます・・・

が、これ思うようにいきません。



その後、顔見知りの夫婦が、昨日からトータルで8本だか釣って、お昼ごろに帰り、

2021サケ釣り12回目ラストサケ

その釣れていた場所に我々は釣座を移し、日没まで励みますが、結局、この日は釣れず仕舞いーー



夕方から、仲間数名とジンギスカンを食べながら、明日の再起を誓います!



さて、翌日はどういう展開が待ち受けたのか!?

乞うご期待!

1344




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
2021サケ釣り8回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)
 2021サケ釣り8回目 (2021-11-16 06:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021サケ釣り12回目ラストサケ
    コメント(0)