ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2017年02月20日

2017氷上釣り7回目その2

天候調査の結果、向こうは晴れ予報だが、風が強い・・・

今回、断念すれば、スキーの大会や仕事などで暫く釣りに行けそうにない・・・

と思いつつ、先週志撫子でお会いした釣り友Kくちさん夫婦と電話連絡・・・

一人なら乗れるよ~ はい!!



2月18日(土)午前3時、Kくちさん夫婦のクルマに同乗し深川を出発~

一路、志撫子に向かいます!

吹雪で高速・高規格道路が通行止めになる前に一気に丸瀬布ICへ・・・



現着は午前6時過ぎ、築港前方に一人見えるだけで、いつもの漁場には人が居ません・・・

2017氷上釣り7回目その2
(人っ子一人も居ない志撫子・・・ 午前6時半撮影)



さて、先週の失敗が頭に過ぎり、テント設営前に、あちらこちら、電動アイスドリルで穴を開け試し釣り・・・

2017氷上釣り7回目その2
(陽が昇りました・・・ 午前6時58分撮影 予報どおり晴天ですが、時より突風が吹く)



この試し釣りは、それなりに続くのです!

Kくちさん夫婦はいくつ開けたでしょう~!?

2017氷上釣り7回目その2

私も3孔開けて様子を伺うも、うんともすんとも言いません~

その間、誰も来ず、もちろんジモジーの姿も現れません・・・

こうなると、結論、ここは終わったんだ・・・

2017氷上釣り7回目その2



8時まで粘った末、移動です!

さて、次に向かう先、近間で芭露、そしてテイネイ・・・ テイネイはいい思い出が無く・・・

情報がないまま浜佐呂間漁港に向かいます・・・



駐車場にはクルマが7台ほど、氷上にも人は居るが実際どうでしょう?

時間は既に午前9時を廻り、あちらこちらという訳にはいきません。



氷上に歩み出て、一応聞き取りするも、バケツに10数匹・・・ トウフツも人が居ないとのこと・・・

さて、どうなるかは別として、ここでテントを設営しますが、強風でなかなか設営に難儀します。



手伝ってもらい、どうにか設営、あとはチカが釣れるのを待つだけ・・・

2017氷上釣り7回目その2

しかし・・・

待てども釣れない・・・

しばらく経ってから、1匹・・・

ここで2時間、我慢しましたが、先が見えず、正午に強制終了です!

2017氷上釣り7回目その2

斉藤商店に寄ろうよ~!

2017氷上釣り7回目その2

はい! コマイ! 市場からの仕入れのタイミングが合い・・・

そうです! 禁じ手、3つ目使いましたよ~

26~27cmの中型、15kg(61匹)で2,800円、Kくちさん夫婦と半分ずつに分けて購入です!

2017氷上釣り7回目その22017氷上釣り7回目その2


本日釣果、チカ1匹・・・

さて、次週は、スキーだな・・・
1072




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

この記事へのコメント
お久しぶりです。一年中釣りができて楽しそうですね。
話は変わりますが、昨年のブログを見て自分らしき姿を発見しました。
2016 6月7日 サーフ偵察その2の3枚目の写真に一人写っている
青い帽子のアングラーは多分私です。
その日はとなりで2本、私も一本サクラマスを釣りました・・・
多分、FOさんとも何か話をしたんではないでしょうか?
自分もほとんどの人に声を掛ける事が多いので・・・・・
あそこは5月後半から6月上旬がベストシーズンで、毎週通っています。
鮭釣りの前にまた会えるかもしれませんね。
Posted by 奈井江の名人 at 2017年02月21日 16:29
奈井江の名人さん、どうも~
まずは、初コメントありがとうございます!
そして、今年もよろしくお願いいたします。
小生、年中釣りが出来る環境に感謝しているところです~
名人さんも年度末は超忙しい時期に入りますね^^
さて、3枚目の写真は名人さんでしたか・・・
人の出会いは不思議なものですね~まさかその後、あそこで再会ですから・・・
サクラシーズン、是非、釣り方をご教授ください。
どうも勝手が解らないです~よろしくお願いいたします。
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2017年02月22日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017氷上釣り7回目その2
    コメント(2)