ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2019年08月08日

ダイワ ビッグトランクⅡ SU-8000

とうとう買っちゃいましたよ・・・

ダイワ(Daiwa)クーラーボックス ビッグトランクⅡ SU-8000



シーズンピーク時の鮭鱒釣行では、我が家にある2つのクーラー(26L & 60L)のうち、

保冷力の良い26Lクーラーに、ペットボトルを凍らした保冷ボトルを隙間なく詰め、

残り入らない保冷ボトルは60Lクーラーへ



その大きめのクーラーの保冷力がしっかりしていれば、

釣行に持参するクーラーを1つに纏められるんですがね・・・



釣行の度に爆釣なんてことは、ほとんど無いはずが・・・

昨年二桁釣行が4回(10本16本12本16本)もあり、クーラーに入らない時は現地で発泡も買った始末~



やっぱり大きくて、保冷力が抜群なクーラーボックスが欲しい・・・

釣友にも相談しながら、ポチッ!

ダイワ ビッグトランクⅡ SU-8000



宅配便を運ぶお兄さんは軽そうに持って来ましたが・・・

あっ、すみませんが、地下車庫に置いてもらえます?



重量13.2kgと重いじゃん・・・



早速、開封・・・

ダイワ ビッグトランクⅡ SU-8000

いや、マジ、デカいね~



パッコーーン!

ダイワ ビッグトランクⅡ SU-8000

いや、ほんと、大きいわ~



2Lペットボトルを横向きに置いてみます・・・

ダイワ ビッグトランクⅡ SU-8000ダイワ ビッグトランクⅡ SU-8000

向きを変え、2Lペットボトルを立てて置いてみる・・・

トリセツによれば、2Lペットボトルが16本立てて入るとあるが、もっと入りそう~



内寸:32.5×79.5×27cm / 外寸:44×93×40cm

自重:13.2kg / 容量:80L



鎖はSUS製

ダイワ ビッグトランクⅡ SU-8000

断熱材:真空パネル5面+上蓋がスチロール



60Lクーラーと並べてみると、その大きさが良く解る・・・

ダイワ ビッグトランクⅡ SU-8000

その他の仕様として、

ハンドル / 水栓 / ベルト / ふんばるマン / 上蓋メジャー(800mm)付き



ここは大事なこと・・・

クルマの中に入れてみる・・・

ダイワ ビッグトランクⅡ SU-8000ダイワ ビッグトランクⅡ SU-8000

蓋を開けると、車内天井に付けたロッドホルダーにぶつかります・・・

多少向きを変えるとクリアー出来そう~



海外製品のもっと大きいクーラーも視野にありましたが、開閉を考えるとそれは無理だったね~

10年使えれば、決して高い買い物ではないでしょう!

1011









このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(仕掛け道具)の記事画像
サクラマス準備パート1
フィッシング タックル カタログ 2022
2022欲しいものリスト
アーリー 109MMH リミテッド
長尺もの到着
ニューアイテム着弾
同じカテゴリー(仕掛け道具)の記事
 サクラマス準備パート1 (2022-03-02 06:20)
 フィッシング タックル カタログ 2022 (2022-02-06 07:53)
 2022欲しいものリスト (2022-01-20 06:36)
 アーリー 109MMH リミテッド (2021-12-27 06:42)
 長尺もの到着 (2021-12-21 06:44)
 ニューアイテム着弾 (2021-07-14 06:44)

この記事へのコメント
なるほど(笑) 10年は・・・・

良い選択だと思います。。。

大切に有効活用してください。。。
Posted by F at 2019年08月10日 16:21
Fさん、どうも~
10年、いや20年は使えるでしょ・・・
ヨボヨボにお互いなっているかね?笑
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2019年08月14日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイワ ビッグトランクⅡ SU-8000
    コメント(2)