ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2020年05月11日

NEW ロッド アーリー・フォーサーフ

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、8日の北海道新聞一面に早期宣言解除道内困難の見出し・・・

出口が見えない今、外出自粛や休校、テレワークなど様々な取り組みがなされていますが、

宴など人との繋がりが減ったことで、希薄感を覚えるのは私だけじゃないでしょーー



ここは少し気持ちを切り替えて、前向きに進まなければなりませんね!

乗り越えよう!



さて、過去記事、 欲しいものリスト にて、サクラマス用ロッドの購入を示唆しておりましたが、

散々迷って、こちらをポチっと、届いた長尺梱包段ボール!



何で梱包段ボールが三角断面なんだろ!? 思いながら早速開封ーー

NEW ロッド アーリー・フォーサーフNEW ロッド アーリー・フォーサーフ

おや? プラケースではない竿袋に入った状態・・・

へぇーー、こんな感じですかーーー



この専用の袋に入れての持ち運びはおそらく無いと思いますので、

袋は大事に部屋に飾っておきましょう~~ 笑

NEW ロッド アーリー・フォーサーフ

NEW ロッド アーリー・フォーサーフ





グリップと接続部

NEW ロッド アーリー・フォーサーフ



バット部分の刻印(印字)

NEW ロッド アーリー・フォーサーフ



印字の裏側とテイップ

NEW ロッド アーリー・フォーサーフ





最終的には、下記のバリスティック ヒラ 107MH と散々迷ったんです・・・

錆びないチタンガイドに魅力も感じ、お金に余裕があればね・・・




今回、購入にあたり、

ヤマガブランクスのロッドの愛用者であるホッシーさんやKトウくんの竿を試投させてもらい、

それぞれのロッドの特徴などをレクチャーいただき、大変参考になり有難うございました!



リールシート部

NEW ロッド アーリー・フォーサーフNEW ロッド アーリー・フォーサーフ

ヤマガブランクスの刻印など、ちょっとオシャレですね




【商品説明】以下、 株式会社 山鹿釣具 より引用
EARLY 105MHは、サーフでの遠投性能と軽量かつ振り抜けの良さを追求したスペシャルモデル。
サーフやゴロタ浜において、
50gまでのルアーを遠投するためにブランクを練り上げたハイパワーロッドであり、
キャスト時は粘り強いバットから絞り出す様なイメージでルアーを弾き出して遠投できます。
また、その粘り腰のバットパワーがファイト時には寄せと浮かせの安心感に繋がります。
もちろん、軽快な使用感と強靭なパワーにより、
平磯・ゴロタ浜でのヒラスズキやマルスズキ、サーフ・波止でのライトショアジギングでの
青物も視野に入れた、汎用度の高いマルチな1本に仕上がってます。

【仕様】
全長 : 3.18m (10ft 5in)
継数 : 2本 (逆並継)
仕舞寸法 : 163cm
自重 : 192g
先径 : 1.8mm
元径 : 14.8mm(竿尻から570mm)
適合ルアーウェイト : 10~50g
適合ライン : PE 1~2号
ガイド仕様 : SIC-S ステンレスフレーム Kガイド
カーボン含有率 : 95.9%



さてさて、サクラマス入魂はいつになるやら・・・

1217




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(仕掛け道具)の記事画像
サクラマス準備パート1
フィッシング タックル カタログ 2022
2022欲しいものリスト
アーリー 109MMH リミテッド
長尺もの到着
ニューアイテム着弾
同じカテゴリー(仕掛け道具)の記事
 サクラマス準備パート1 (2022-03-02 06:20)
 フィッシング タックル カタログ 2022 (2022-02-06 07:53)
 2022欲しいものリスト (2022-01-20 06:36)
 アーリー 109MMH リミテッド (2021-12-27 06:42)
 長尺もの到着 (2021-12-21 06:44)
 ニューアイテム着弾 (2021-07-14 06:44)

この記事へのコメント
これこれ!良いですね~~(笑)

欲しい~~わ~~

道具が良いと・・・釣れる!(笑)

気分ですからね~~

後は、リール!

ステラ ? イグジスト?
Posted by F at 2020年05月11日 14:22
Fさん、どうも~
とうとう買っちゃいましたよ~
早くフリフリしたいんですがねーーー
このご時世、サクラ居なくなっちゃうじゃないですか!
それにしても次の行動が読める!?
Fさん、超能力あるちゃう?
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2020年05月12日 19:12
俺は・・・・109MMH に するかなぁ~~(笑)

ヤマガブランクスを 使用してみたい!
Posted by F at 2020年05月24日 15:00
Fさん、どうも~
山鹿釣具、良いですよーー 国産ですしーー
私の知り合いKトウくんもヤマガブランクスを使っておりますが、
それこそ、Fさんが欲しいとおっしゃる109MMHの愛用者です!
ビュンビュンいわしてますからねーー
1本と言わず、是非纏め買い、大人買いして下さい!
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2020年05月25日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEW ロッド アーリー・フォーサーフ
    コメント(4)