ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2020年07月17日

ヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANO

昨年10月1日から、消費税率引上げに伴う需要平準化対策として、

キャッシュレス・消費者還元事業がスタートしましたが、

この還元期間終了が、6月末までと迫る中、慌てての駆け込みポチっとなりました!

ヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANO



このまま還元事業が延期になればと思っていたのですが、

これに代わる新たな還元策が、マイナポイントなんですね・・・



さて、5月に迷いに迷って、ヤマガブランクス EARLY 105MH を購入したばかりの今回のこの買い物に、

私自身が無駄遣いをしてるんじゃねぇ!? と思いながらも、

やはりそこは還元事業に踊らされたってのが、正直なところでしょうか・・・ 笑



ステラ購入時に付与されたポイントも使い、さらに割安に買えたんだからねーー!

ここは良しとしなければなりません!



さて、憧れフラッグシップの ヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANO が、

ポチっとした、数日後におうちに届くーーー

ヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANOヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANO

相変わらずの段ボール梱包に、出荷する人も大変だろうなーー

と思いながら、早速開封、全容があらわに!

ヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANO

しっかり梱包されているので、慎重に腫物に触るように・・・ 笑

ヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANO

ヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANOヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANO

付属のロッド専用袋は前回同様、大事に部屋に飾っておきましょう~~ 笑



グリップとテイップ

ヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANO



リールシート部にヤマガブランクスの印字

ヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANO

さらにバット部分に刻印が続きます・・・

ヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANO

バット部はアーリー105MHと比べると若干太いですねーー

ヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANO





今回も購入にあたり、

ヤマガブランクスのロッドの愛用者であるホッシーさんにちょいと聞いて、

大変参考になり有難うございました!



ガイド

ヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANO

錆びないチタンガイド、手に入りました!



接続部(印籠継)

ヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANO

アーリーとは違うんですね・・・



【商品説明】以下、 株式会社 山鹿釣具 より引用

バリスティック・ヒラスズキモデルに待望のミディアムクラスが登場します。

ランカークラスにも主導権を与えず、フック伸びとバラシを軽減し、
スムーズなランディングへと導くブランクは、より繊細なゲームを実現します。

ショートバイトもオートマチックに乗せ、ルアーをイレギュラーに操作できるテクニカルな一面を持ち、
しっかり懐深く曲がる事でテンションが抜けにくく、
常にプレッシャーを与え続けて魚をコントロールすることが可能です。

ティップからベリーはMHクラスよりは入り込み易くなっておりますが、
シリーズの特徴であるシャープなキャストフィールは変わらずに、
よりライトラインや軽いウェイトのルアーをキャスト&操作しやすく調整したモデルです。

平磯など動き回れる足場で機動力を生かしたゲーム展開や、
食わせのバリエーションに幅を持たせたいアングラーにお勧めのパワー&テクニカルモデルです。



【仕様】
全長 : 3.23m (10ft 7in)
継数 : 2本 (印籠継)
仕舞寸法 : 165cm
自重 : 196g
先径 : 2.2mm
元径 : 16.6mm(竿尻から555mm)
リールシート : DPS18(Fuji)
適合ルアーウェイト : 7~40g
適合ライン : PE 1~1.5号
ガイド仕様 : TZチタンフレーム Kガイド
トップガイドのみフランジリング(Fuji)仕様SIC-S ステンレスフレーム Kガイド
カーボン含有率 : 99.6%



さてさて、来季のサクラマス用に購入したんですが、カラフトで使ってみる!?

1091




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(仕掛け道具)の記事画像
サクラマス準備パート1
フィッシング タックル カタログ 2022
2022欲しいものリスト
アーリー 109MMH リミテッド
長尺もの到着
ニューアイテム着弾
同じカテゴリー(仕掛け道具)の記事
 サクラマス準備パート1 (2022-03-02 06:20)
 フィッシング タックル カタログ 2022 (2022-02-06 07:53)
 2022欲しいものリスト (2022-01-20 06:36)
 アーリー 109MMH リミテッド (2021-12-27 06:42)
 長尺もの到着 (2021-12-21 06:44)
 ニューアイテム着弾 (2021-07-14 06:44)

この記事へのコメント
バリヒラ! いい響きですね~! カラフト バシバシかけちゃいましょ~
Posted by ほっし~ at 2020年07月17日 23:05
こんばんは!初顔合わせ出来て光栄でした移動してあまり一緒にいれませんでしたが、次回はゆっくりご一緒したいと思います!宜しくお願い申し上げます

今回の釣果報告楽しみにしてますよ!
Posted by 黒龍(イマジン) at 2020年07月20日 00:34
ほっし~さん、どうも~
すっかりお気に入りのロッドになりました!
いろいろご教授有難うございましたーー
カラフト早速かけましたよ!
ぐいうとぬまがも笑
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2020年07月22日 06:01
黒龍(イマジン)さん、どうも~
初コメントを頂いてからほぼ9年か10年ですよね・・・
念願叶い、まずはお会い出来たこと、感謝します。
是非、次回の再会を楽しみにしております。
釣果報告やや暫くお待ちを笑
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2020年07月22日 06:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマガブランクス Ballistick HIRA 107M TZ NANO
    コメント(4)