ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2020年11月20日

2020サケ釣り9回目

職場から付与される特別休暇 (いわゆるリフレッシュ休暇) を何処の週に組み込むか!?

サケ釣りも終盤戦に差し掛かり、取得日を決めるのが唯一悩みどころでした・・・



誠に勝手な話をすれば、

原則3日連続取得の縛りなど、無い方が吾輩にとっては有難く使い易い休暇ではあるのですが。。。

2020サケ釣り9回目



さて、その休みを天候調査と周りでの釣れ具合、さらに時合いと重ねつつ、

ここぞ! と10月末日にセッティングし、暦的には翌月3日までの6連休となりますが、

3日の文化の日は休日出勤と相成り、正味5日間でございます。



いつ帰って来るの? の家族の問いに金曜かな・・・

と曖昧な答えをしながら、28日18時半、目的地である港に到着ーーー



シゲちゃんの到着を待ちながら beer 開始でストンと寝落ちーーー 笑



翌29日4時より釣座にてスタンバイーー

暗いうちは釣れないと思いながらも、4時40分ごろからデンケミを装着したウキを浮かべます・・・



そして、10数分後、微かなアタリらしきものにすかさず反応ーー

ちょっと待って! Wait a moment!

2020サケ釣り9回目

まずは4時44分ブナ雄、即座にリリースです!



暗いうちでも釣れるんじゃん!! と思いながら、

5時31分、前アタリがあり、

2020サケ釣り9回目

ヌルっとウキが入って、またまたブナ雄にて、これもリリースでございます。



その後、隣のシゲちゃん、そこそこキレイな雌をゲット!



えっ、、、棚はいくつ?

と確認後、棚を少し深めに取りーの、

デンケミに頼らない程度の明るさになって、三度ブナ雄がヒットします・・・

2020サケ釣り9回目

5時54分のことでした・・・



それにしても雄の三連荘とは・・・

途中で棚を変えたにも拘らず、どうしたことでしょうーー



それから時間の記憶が曖昧ですが、シゲちゃんの2本目はまたもや雌でしてーー

何で、いとも簡単に雌を射止めることが出来るか不思議でたまりません・・・



辺りもすっかり明るくなり、6時24分、見つめるウキに、ここ終盤で見られた小さな前アタリののち、

モニョっとウキが止まって、一発合わせで、何と何と、またもやブナ雄です!

2020サケ釣り9回目

とうとう四連荘の雄で、ここまですべてリリース!



あーーー

折角なら雌が欲しいと棚をいじくり、またまた前アタリを見逃さず、

一拍置いて、引き寄せる魚体にキレイな雌と確信!

2020サケ釣り9回目

シゲちゃんのタモアシストにより、7時10分、待望の美白の雌を射止めます。。。



ようやく来ましたね! 笑



それからやや暫く音沙汰も無く、

1時間以上経過した8時27分に、やはり遠慮がちのウキの動きに合わせ、

2020サケ釣り9回目

ブナ雌を射止めることが出来ました・・・



ペース的にはここまで順調で、

こののち小雨になり、

2020サケ釣り9回目

少し濡れながらではありましたが、

雨にあたりながらも継続、続けてウキを浮かべます・・・



そして、これも時間が曖昧ですが、シゲちゃんの3本目は、またもや雌でございます・・・

2020サケ釣り9回目

シゲちゃんの雌はどれも熟女で良いですねーー



雨も止んだり降ったりを繰り返し、

お昼も廻り14時01分、

2020サケ釣り9回目

久しぶりのヒットは小さな雄で、これはもちろん海に帰っていただきました・・・



その後、夕刻を迎えシゲちゃんは帰宅の途へ・・・



私も早上がりにて早めの夕食を取り、

2020サケ釣り9回目

明日の爆釣を期待しますが、

この日、10時ぐらいまでにそこそこ順調で数を重ね、あと一本あと一本と思いながら7本で・・・



さてさて、翌日はどうなったでしょうか・・・

1327




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020サケ釣り9回目
    コメント(0)