ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2021年05月11日

2021サクラ釣査4回目

見たことも聞いたことも無い、悪天続きの今年のGWが過ぎ去りましたねーー

あー、過去にこんな天気の悪い連休があったでしょうか??



連休中はあっちやそっちに行って、サクラマスを釣ると心に決め、風と波など、

いろいろな角度から天候調査を続けて来ましたが、どこの予報も釣りには不適で、

こんな連休見たこと無い! って感じですねーー。



さて、そんな予報により、どうもイマイチ力が入らない!!



釣友の多くは諦め感じでして、聞くところによると、シゲちゃんはアリさんにホッケ釣りを指南するようで、

29日、私はサクラ狙いではあるけれど、その道中、二人の慰問のために漁港に立ち寄りますが、

二人に目当てのホッケは釣れていませんでした・・・



小一時間、二人と談笑し、そのうち来るから辛抱強くちょっと待って! と励まして、

私はやれそうなサーフを探しながら南下します。



車窓から海を眺め、ここはというところでクルマを止め、

まずは一つ目のポイント、そこには先客様がお一人居まして、少し離れたところでキャスト開始・・・

2021サクラ釣査4回目



多少波はあるものの、予報とは裏腹に陽も差し穏やかな天気ですが、

回収するジグには毎回海藻ゴミが纏わり付く。



この海藻ゴミが意外とストレスになり、30分ほどでこの場をあとにします。



次二つ目のポイント、ここは以前から下見をしていた場所ーー

しかし、既に何人ものアングラーさんがいっぱい居て、やれそうな場所がありません・・・



風向きの関係から波は全然なかったのですが残念です!

いつの日か、このポイントでもやりたいと思いながら、他のポイントを探しながらクルマを走らせます。



次に三つ目のポイントで、ここも風は凌げそうな場所で、しかも、何故か誰も居ない・・・

2021サクラ釣査4回目



ここならあずましそうだし、ということでミノーの練習投球でもしましょうと



ジグを取り替えていると目に前で魚の跳ねというか大きな波紋が現れ、期待しちゃいます!



2021サクラ釣査4回目



ひたすらタダ巻きと覚えたてのジャークを繰り返し、

一度だけゴンとありましたが、乗せることが出来ず、2時間ほどやってはみましたがダメーー



そのうち、キャストしたジグがプチンという音とともに飛んで行ってロスト!



これを機に止めとなりました。



その後、帰り道の途中でシゲちゃんアリさんのところへ立ち寄ると、待った甲斐があったのでしょう~

2021サクラ釣査4回目



そこにはちゃんとホッケが10数本キープされておりました。



本日の釣果

ボウズ

1599




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

この記事へのコメント
週末は???

どう??だったの???

2本は、いただいたのでしょう!(笑)

ショックリーダーは、結び目がね~~~

ルアケミ~が~~~?

やっと少し釣れる感じになって来たね~~

Tジーは、連休に ベニヤ海岸、稚内西海岸で

ハナボウフを採って~帰ったみたいですけどね~~

まったく連絡は、ありません(笑)

同年代のジーさんと会って行ったんだと思うけどね~~

まぁ~仕方ないさぁ~

元気なうちは、宗谷管内に釣りにくるべさぁ~~

俺は、気を遣わなくてよいので~楽ですけどね(笑)

なかなか難しい~性格ですからなぁ~~
Posted by F at 2021年05月11日 13:49
Fさん、どうも~
ロストジグは何処のだったかなって感じです。
釣果記事はこれからですね~笑
ジーにはこれからも元気に釣りをしていただければと思います。
早く北上したいわーー
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2021年05月12日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021サクラ釣査4回目
    コメント(2)