ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2011年06月29日

枝幸沖カレイ釣り・・・

自宅お向かいの釣師T瀬さんから、
誘いのあった25日オホーツク枝幸沖のカレイ釣り。

宗八カレイも釣れているという情報でしたが、
生憎の天候不良、波高で24日夕刻に中止の電話が入った・・・

楽しみにしていたけど、天気だけはね~ 仕方ないね~

それじゃ~違うところへと言うことで、
一緒に枝幸に行く予定だった相方と釣師Y田さんの車で18時過ぎに留萌港へ出撃です。

投光器を釣座にセットし開始ですが・・・
風もあり、なかなかアタリも解らず渋い~

そんな中、相方は調子よくさくさく釣り上げていきます・・・
エギはオレンジ色・・・

私はピンク色しか持っておらず・・・
相変わらず・・・(渋)
8杯釣れたところでこの日は終了です。

さっさと片付け、Y田さんのハイエース車内で宴会開始。
(車種はロングなのかスーパーロングなのかは解らないけど・・・)
素敵なキャンピングカーです。
枝幸沖カレイ釣り・・・

発泡酒や芋焼酎を飲み早朝に期待しつつ就寝・・・
3時半に目覚め4時開始ですが、風が強く寒いです。
枝幸沖カレイ釣り・・・

ほんと、昨日より寒い・・・
風を避けるため艀に乗り移り頑張りましたが、
釣果も伸びず終了となりました。

そして帰り道、気になっていたエギを見に留萌元町にある柳谷釣具店に立ち寄り・・・
枝幸沖カレイ釣り・・・

買っちゃった~
右端が金アジ、これが釣れる!って話だけど・・・(Y田さん購入)
右から2番目はおっ〇い針とオレンジ色のエギのセットもの・・・(我がが購入)
右から3番目は金アジに少し色が似ており、価格も金アジの3分の1と言うことで・・・(我がが購入)
左端はピンク2号のエギ・・・(相方購入)
枝幸沖カレイ釣り・・・

今回の釣果は相方43杯、Y田さん31杯、そして私はと言うと20杯・・・
こんなに差が出るんだね~



タグ :マメイカ

このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

この記事へのコメント
おはよーございます^^

生憎の天気で残念でしたネ!
でも、自然には勝てませんから・・・

釣りたての烏賊・・・とても美味そうです!
いつかは、釣りたいですネ~!

車内宴会~~~
とても楽しそうです・・・・・・・・・いいなぁ~~~^^
Posted by at 2011年06月29日 07:50
毎度さま~
ほんと、自然には勝てません!
マメイカ・・・
楽しいです~
こんなに熱が入るとは思ってもいなかった・・・
夜釣り行っちゃおうかなって感じです。
キャンピングカーは乗せてもらうクルマとしておきます。(笑)
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2011年06月29日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枝幸沖カレイ釣り・・・
    コメント(2)