ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2011年12月05日

東京旅日記美味しいもの3

今回の東京旅で美味しく食べたものの中でこれはというものを数回に分け紹介その3!

最後は3日目の朝食、築地市場の 『すし処 おかめ』 さん

東京旅日記美味しいもの3
アクセス
地下鉄都営大江戸線築地市場駅
徒歩1分

ガイドブックでは記事的に
小さかったけど、
前日ホテルの部屋で
ここのお寿司屋さん要チェック済でした。

築地に着き、
ほんと超有名店の前に
一度は並んだものの、
店の前に20人以上は並んでいる・・・


こんなのいつになったら食べれるか判らない状態で、全く待つのが嫌いな私は違うところにしようよ~
と提案!

他の店を物色すると、昨日要チェックしたお寿司屋さんが4件ほど隣りにあった。

店を覗くと準備中なのか誰もいない・・・
店内に入り開いてますかと尋ねたら、へい!いらっしゃい!

カウンター席しかないこじんまりしたお店ですが、
気さくなご主人(青森出身とか)とネタの話など、おしゃべりしながらの朝食となりました。

おまかせにぎりを注文!
一貫づつ握ってくれるにぎり

まずはお茶とゲソ、そして朝からビール!
東京旅日記美味しいもの3

握って頂いた順番どおり
右から中トロ、カツオ
東京旅日記美味しいもの3

右からシマアジ、クエ
東京旅日記美味しいもの3

右からホタテ、クルマエビ
東京旅日記美味しいもの3

右からサンマ、ウニ、鉄火巻き
東京旅日記美味しいもの3

アラ汁(鯛)
東京旅日記美味しいもの3
どれもこれも美味しい!

タマゴまでで10貫
そして、おしながきから2貫、自由に選べる
東京旅日記美味しいもの3
迷うんだな・・・これが・・・(汗)
東京旅日記美味しいもの3

選んだ2貫は、大トロ炙り(中央)、江戸前ということでアナゴ(左)
東京旅日記美味しいもの3
ちょっと贅沢な3,600円の美味しい朝食。

ここもイチオシ!

東京旅日記美味しいもの3
大満足です!
朝からビール飲んで、もう最高!

ご馳走さまでした。

おまけの写真は、
テリー伊藤の兄の店で買った

アニーの玉子焼

これも美味しかった!




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(飲食もの)の記事画像
満腹食堂
年末寒波到来の巻
冬の味覚
遅れたSt. Valentine's Day
松葉蟹
牡蛎と松葉ガニ
同じカテゴリー(飲食もの)の記事
 満腹食堂 (2019-03-13 06:30)
 年末寒波到来の巻 (2018-12-28 06:36)
 冬の味覚 (2018-12-13 06:10)
 遅れたSt. Valentine's Day (2017-02-17 00:22)
 松葉蟹 (2016-12-24 07:36)
 牡蛎と松葉ガニ (2016-01-05 07:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京旅日記美味しいもの3
    コメント(0)