ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2012年02月09日

サロマ湖チカ釣りその3

釣れない所に長居は無用とさっさと片付け、8時半頃テイネイを後にする。

サロマ湖チカ釣りその3
(一旦移動のため片付け中)

移動途中、芭露を遠目に見ながら、10kmほど南にある志撫子へ到着。

湖面氷上にテントがいっぱいです!

まずは設営前に釣人に聞き取り・・・

どうですか?
それなりに釣れてるよ!
クーラーを覗くと、ざっと50はあるか・・・
何時からやっているの?
6時ぐらいからだよ~

最初からこっちだったか・・・(汗)

そして本日、6本目の穴あけを終了・・・
まっする之助さんが居ればなぁ~
穴あけは結構クタクタになります。

テントを設営し仕掛けを投入・・・
アタリを待ちました。

しかし・・・
・・・・・・
音沙汰なし・・・
針が大きいか?
4号のウィリーに替える・・・

相方が穴を覗きながら、泳いでいるの見えるわ!と・・・
そのうち相方が釣れ出しました。

ところが、隣りの私にはアタリがありません。

なんでさ?

サロマ湖チカ釣りその3
陽も差し、
暖かくなって来たので
思い切って外へ出てみた・・・

先客が開けた穴に
先日買った新しい竿とリールで・・・

仕掛けを入れた途端、
釣れ出しました!

このまま続けばよいのですが・・・

かなりムラがありますが・・・


サロマ湖チカ釣りその3
それでも
ボウズは免れまして・・・

そして釣果は?と言うと、
リベンジを果たすどころか、
チカ26匹、
キュウリ3匹とまた貧釣・・・

Y田さん、相方も絶不調!
T秋さんだけ、
前回を上回る釣果となりました。

こんな日もあるんだよ・・・
314




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

この記事へのコメント
こんな日もありますよ・・・・
大変厳しかったようですねぇ
この時期になると流石によめませぬ(汗)

きっとまっするさんなら、10個くらい笑って開けてくれますよ~(笑)
Posted by にょろ鱒にょろ鱒 at 2012年02月09日 21:33
どうも~
ほんと読めませぬぅ~です。
今週は行けないし・・・
風邪大丈夫かな・・・
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2012年02月10日 06:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サロマ湖チカ釣りその3
    コメント(2)