ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2013年10月02日

2013サケ釣り5回目その5

腰を据えることを決め、午後からのんびり漁港を見て歩き・・・


隣の父さんとかに各釣り場の情報などを聞く。
2013サケ釣り5回目その5

相方は、所用もあり午前中に帰深・・・

S本さん、M谷さんコンビは迷った末、
結局、留まる決意をして・・・

いわゆる一等地そばで熱心にロッドを振る!


そして、M谷さんはウキフカセで淡々とサケを追加する・・・

彼は一体何者だ!?


皆一応に苦労しているのにね~

何か持っているんだね・・・



空には夕暮れ雲・・・・・・キレイである。
2013サケ釣り5回目その5


この日、29日は日曜日ということもあり、地元、近所以外の釣り人は帰り支度。

港も閑散・・・



どうしても釣れないウキフカセを諦め、夕マズメで跳ね出した港内、
今朝釣り上げた付近でウキルアーを開始・・・


すると、
コツコツ・・・
ズズン!

大丈夫!ってところで合わせたつもりが、掛かりが甘かったか・・・
バラしてしまう!


あ~~勿体無い・・・

暗くなるまで残り僅か・・・


すると・・・・・・ズンズン!ドン!

キタッーー!

ドラグが唸ります!
重い!


廻りには当然誰も居ない・・・

右手にロッド
左手にタモ・・・


タモを見るとサケは暴れるというが、そのとおりだった!

一度失敗した後に、二度目でネットイン


いや~無事に取り込んでホッと一息!
2013サケ釣り5回目その5


実はひとりでタモ入れしたの初めてなんですよ~(汗)

午後5時55分の出来事でした~


この日の晩は飲み過ぎないようにと、またジンギスカン

今夜は豆腐とうどん入り
2013サケ釣り5回目その5

いや~旨い!
昨晩のこともあり、20時終了就寝

翌朝(30日)、午前2時半起床


暗いうちに開始・・・


明るくなり、名人T成さんにヒット


そして・・・・・・M谷さん・・・
またヒットです!

どうしてそんなに釣れるのかな・・・

ウキが入っても合わせない、ほったらかしがいいのかね?(笑)
2013サケ釣り5回目その5

S本さんもサケを追加していきます・・・



そして、午前6時25分、ようやく待望の1本オス
2013サケ釣り5回目その5

やっとフカセで釣れた・・・

フカセはやはり僕にとっては難しいか・・・



5回目遠征で3本
T成さん17本、S本さん7本、M谷さん8本・・・

午前8時半納竿です。


クルマに戻る途中、顔見知りのOさんにバッタリ再会・・・
世間は狭いね~~



途中、恒例ウルベシ橋からの眺め
2013サケ釣り5回目その5

若干ですが、色付き始めました・・・



今回の一番の大物、72cmのメス
2013サケ釣り5回目その5



そして、ヒットルアーとフカセ針
2013サケ釣り5回目その5

フカセ針(幹糸部含む)については再考する必要ありですね・・・


昨年は9月2日から始まったサケ釣りも3週連続ボウズ、そして10月27日の最終戦まででどうにか21本

今年は今回の釣行でトータル19本

一応、目標まであと1本となりましたが、上向修正ということで30本、いや25本ぐらいにしておこう・・・


次週は近場の様子でも見てくるかな。
1155




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

この記事へのコメント
どうもです。
19本、釣ってますね。先週は行けなかったので今週末は行こうかと思っております。
Posted by 『mimi』『mimi』 at 2013年10月02日 21:48
どうも~
『mimi』さんも効率よく釣ってますね^^
サケ釣りも折り返しになりました。
週末は娘のバレーの送迎があるので、
近くの日本海の様子でも見に行こうかと・・・
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2013年10月03日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013サケ釣り5回目その5
    コメント(2)