ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2017年07月05日

日本海サーフ第3戦

さて、待ちに待った週末がやって来て、2週間ぶりに日本海サーフを目指します。

日本海サーフ第3戦



それにしても最近、週末の度に天候が良くないですね・・・

7月1日(土)、この日も少しどんよりとした曇り空・・・

雨に当たるかな? 何て考えながら午後4時、自宅を出発です!



海岸線に出て、あれれ!? 人が全然いないな・・・ それにしても波がちょっと高いね・・・

いつもの駐車場に着くと、

ありました・・・

二週前にヒラメ6掛け3キープをした札幌ナンバーの彼のクルマ・・・

やっぱり来てる・・・

早速準備して、橋梁下を潜り抜けてサーフへ

ニッカズボンを履く3人のアングラーの端っこに、その彼らしき人の姿・・・

近寄り、声掛け、ご挨拶!

『きっと来てると思いました~ どうですか?』

『アタリはあったけど、今日は波が高く、ヒラメは少し遠くに居そうだよ~』

遠くに居ると言われても、素人の私です・・・ よく判らない・・・



見よう見真似でキャスティング開始~

日本海サーフ第3戦

ん~~ 波はあるものの、ここの海、こんなに綺麗だったかな?

日本海サーフ第3戦

ここには何度も通っているが濁りが無く、こんなに青い色の海だったことがあっただろうか・・・

日本海サーフ第3戦

これで釣れれば言うことなしだが・・・

なんとなく釣れるような気もしないでもない・・・



今日は日没暗くなるまでやろう! と決めてました。

その後も隣で、その彼とはいろいろ話をさせて頂きました~



着水後、すぐアタリがあり、食いつくこともあるので、緩急アクションさせたほうが良いよと言われた~

素人の私にとっては、有難いアドバイスである。



途中雨にあたり、買ったばかりのリアスのウェア、しっかり雨を弾いてくれる。

日本海サーフ第3戦

腕から背中にかけてのツッパリ感もなく、ストレスなくキャスティングを続けることが出来ました~



開始まもなく雨が降り出して4人ほど帰り、サーフに残ったのは私を含め3人・・・

暗くなるまで粘ります・・・



この日、午後8時過ぎまで、頑張りましたが、結果が出ず終了です。

駐車場に戻り片付けしていると、彼も釣りを終え戻ります・・・ また次回だね・・・

実釣2時間半の釣り~

いつ、結果が出るか判りませんが、釣れるまで? 通ってみたいと思います。
1234



タグ :日本海小平

このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

この記事へのコメント
大変ご無沙汰しています。

 貴殿のご活躍は、いつもブログを通して拝読させていただいていましたが、娘がミニバスを始めてしまい、土日のたびに、やれ試合だ練習だと送り迎えをしているうちに春から4度ほどしか釣りに行けておりませんでした。
そんななかでも、サーフでのヒラメ&ブリは興味を引かれ、新調したロッド&リールで一番近い海岸へと2度出向きました。おそらく、貴殿は北のサーフでしょうね。その一番近いサーフで私は2枚ヒラメをあげております。型は聞かないでください。枯れ葉のような大きさですから。惜しかったのは、遠投し底をとろうとしたとき、明らかなバイトがありました。ものの10秒ほどでしたがブリの引きを味わうことができました。フックが外れた後、80㎝ほどの魚体がジャンプしたのでブリと判明。
あー本当に釣りに行きたいです。100均のジグが増えるばかりです。
 アシストフックなどは自作しています。ご要望があればお渡しできますよ。
 さらなるご活躍を楽しみにしています。
Posted by マイちゃん at 2017年07月05日 21:11
どうも~
すっかりご無沙汰でしたね・・・
どうしているのかな?と思っておりましたよ~
娘の送迎ですか・・・
大事なことですから頑張ってくださいね~
そして、ヒラメ釣れて、しかもブリの引きまでも・・・
私もちょこちょこ行ってますが、結果が出ない難しい釣りですわ~
鮭鱒と違って、勝手がイマイチ判りませんです~~
ほんと釣りは難しい~
何かあればメッセージをご利用ください。
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2017年07月07日 13:22
その日は投げ休みの日でした残念。
まだ望みはありそうな記事で、かなり勇気を頂きましたよ!
今度ご一緒したいですね
Posted by ウッキー at 2017年07月07日 19:53
ウッキーさん、どうも~
望みあっても、かなり薄そうな気配です・・・
それからも通ってまして・・・
ん~~難しい釣りだ~
タイミング合えば、いいですね~
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2017年07月08日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本海サーフ第3戦
    コメント(4)