ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2018年06月25日

2018日本海サーフ第3戦

さて、6月10日のヒラメ初ヒットの嬉しさと、その余韻が覚めぬまま週末を迎えます・・・

この次はソゲのリリースサイズじゃなく、持ち帰り出来るヒラメを釣りたい!

もちろん、出来ればサクラマスも・・・

2018日本海サーフ第3戦



ですが、またもや16日の土曜は書き物仕事で休日出勤・・・

あーーー、マジしんどい。

限られた休みを如何に使うか? 日曜の朝一勝負だな~



奈井江軍団と称して、当ブログに登場しているタモ名人さん、I口さん、キングMさん・・・

3人で軍団って言うのもなんだし、この際、名を改めましょう~

チーム奈井江に!

2018日本海サーフ第3戦
さて、そのチーム奈井江のリーダーはおそらく、

立場的にもタモ名人さん・・・

そして、北のサケ釣り漁場での彼のタモアシストは超一流で、

タモ名人さんに助けられた人は、私たち以外にもおそらく多かろう~

(左写真:夕陽に佇むタモ名人さん)

そのタモ名人さんにLINE連絡、

今週末の動きを聞くと土曜夕方から妻の許しを被り参戦とのこと。

私も仕事だったので、都合が良い、お供しますよ!

と現着が16日午後7時半過ぎ・・・





翌朝、午前2時起床、2時半過ぎ、タモ名人さんと一緒にサーフへ

先週とほぼ同じ位置に入り、まだ暗い中、ゲン担ぎで前回と同じジグ(ブルピン)を使うか?

ちょいと迷いながら、手にしたのは赤金ゼブラグロー夜光、キャップライトの明かりをジグに照射し・・・

キャスト、10投目ぐらいだったでしょうか・・・



ガツン! ではない、あの先週のアタリに近い感覚・・・

高速で巻いて、水切るかのようにトントントンと海面をジャンプしながら午前3時ジャスト、ヒラメです。

ほーー、幸先いいね~

でもソゲサイズ・・・

駆け寄るタモ名人さん曰く、ふみさんはソゲ名人だね~ えっーー、何を申す、ソゲなこと・・・



その後も暗い中、キャストを続けます・・・

すると、ゴツンと確実にアタリ、しかし合わせられない・・・

さらに続け様にアタリがあるものの、これも合わせられない・・・



そして、午前3時20分、コツンってな感覚、アタリでヒットです!

2018日本海サーフ第3戦

写真を撮るもサイズ的には微妙かな・・・ 35cmは超えていないだろうと、これもリリースです。

全員が釣れる訳じゃないので、釣れるとやはり嬉しい・・・



明るくなり、ようやく廻りが見え始めサーフには見渡す限り、40人ぐらいいるでしょうか・・・

2018日本海サーフ第3戦



その後、タモ名人さんはキープサイズのヒラメをゲット!

2018日本海サーフ第3戦2018日本海サーフ第3戦



ヒラメ釣りのゴールデンタイムが過ぎる頃、一人二人とサーフから立ち去る人が増えていく・・・



この日、サクラは一切釣れている様子は無く、

波も穏やか過ぎて、午前7時、強制終了です!



本日の釣果、ヒラメ30cm程度2枚(リリース)
1322




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

この記事へのコメント
 素晴らしい写真を掲載頂きありがとうございます。
 ちなみに、撮影者はチーム奈井江のサケ釣りキングMです。
 彼とは幼馴染の同級生で趣味も一致と切っても切れない盟友です。
 多分、夕日に向かってキャストするタモ名人の釣り姿に何かオーラでも感じていたのないでしょうか・・・・・・・
 それはれそとして、ヒラメもパットしませんね?
 ブリの気配も今のところは感じられず、困った状況ですが、これからに期待ですね。
 7月中は懲りずにサーフ通いをする予定なので、またご一緒しましょう。
 その内、カニ釣りについて、弟子入り志願をするかもしれませんので、その時は気持ちよく受け入れてください。
 待ちに待った鮭釣りもすぐそこまで来ています。
 昨年のテツは踏まずにスタートダッシュといきたいですね。
 今シーズンは、「ボンズカルテット」「トリオザボンズ」は結成せず、結成したとしても早期解散出来るよう頑張りましょう。
 早く例の場所で熟練者さんにも会いたいと思っています。・・・ではまた
 
Posted by タモ名人 at 2018年06月25日 21:00
タモ名人さん、どうも~
釣れるは、ソゲばかりですが、
また週末よろしくお願いいたします。
あと一か月ちょっとで、マス・サケ・・・
そちらの準備もそろそろ始めないといけません。
9月ゼロ行進だけは避けなければ・・・
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2018年06月27日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018日本海サーフ第3戦
    コメント(2)