ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2019年12月01日

2019サケ釣り12回目消化不良編

昨日(23日)は思いのほか、全員安打のしかも釣れた本数が皆5本同数と

この時期にしては出来過ぎですね~



さて、本日は誰が6本目をいち早く釣るか!? ですよ!



今朝も午前6時頃から、

ヒデさんに代わり急遽参戦のKトウくんと3人横並びで開始です~

2019サケ釣り12回目消化不良編



気温は昨日よりも高いのですが、

夜中に吹き荒れた風のお陰か、今朝は風も付いて波立つ海・・・



条件的にはどうでしょう?

何となく釣れる気がするので、昨日のように群れが回って来るのを待ちました・・・



時間にして、午前7時前だったでしょうか?

ウキルアーに1本掛かり、その主はOカゲさん・・・



あっさりと6本目、先を越されてしまいましたよ~~

しかも釣れてる魚はキレイです!

Oカゲさんの今回釣果、4バラシ、22日3本、23日5本、今朝1本で合計9本ですかね・・・



さてさて、我々フカセ命の3人衆はと言うと、静穏にて何も起こらず・・・



私もU野さんも昨日5本釣れているわけですから、気持的には気が楽ってところで、

逆にワンデー勝負で参戦したKトウくんには、結果を出してもらいたい~。



昨日より風もあり、ウキを浮かべては流れ、回収を繰り返し、なかなか勝負になりません!



仕舞には、お父さんの投げるウキルアーの方向が真っ直ぐじゃなく、

落ち着かない釣りとなりました・・・



頼むから真っ直ぐ投げてよ~ じゃなきゃ、うちらのウキを投げる場所がありません!

しかもライン切れで漂うウキルアーを回収しようと、その仲間が躍起になってルアーを投げ込みます~

暫くしたらウキも流れ着くんだから、待てばいいものを落ち着かなかったわ・・・

2019サケ釣り12回目消化不良編



時間が経っても、昨日のような釣れ方にはなりませんね・・・

やはり、毎日良い日が続くものではなく、今年良くあった2日と続かない現実でもあります。



そんな中、Kトウくん、奮起して結果を出します!

このまま釣れないのか? と思っていた矢先、午前8時前だったと思います~

待望の1本を釣ってから、2時間半?ちょっとで、何と4本です!



これが5本に到達していたら、もう奇跡ですよ~



時合い的には、午前9時から11時の2時間が良いので、ここで勝負が出来ないとダメ・・・

U野さんも何故だ? 何で釣れん? と、やたら、ひとりぼやきが多くなっていきます~



結局、待てど暮らせど、状況に変化はなく、私とU野さんはボウズをくらい、午前10時を廻り強制終了~

ちょいと消化不良のまま帰深となりました。



捌き順

①、②
2019サケ釣り12回目消化不良編2019サケ釣り12回目消化不良編

③、④
2019サケ釣り12回目消化不良編2019サケ釣り12回目消化不良編

⑤、⑥
2019サケ釣り12回目消化不良編2019サケ釣り12回目消化不良編



2019サケ釣り12回目消化不良編2019サケ釣り12回目消化不良編2019サケ釣り12回目消化不良編

2019サケ釣り12回目消化不良編2019サケ釣り12回目消化不良編2019サケ釣り12回目消化不良編




今回(23~24日)の釣果

釣れた順

(23日)
2バラシ
雄、64cm、2.9kg、④
雌、65cm、3.4kg、卵巣585g、②
1バラシ
雄、69cm、3.6kg、③
雄、65cm、2.9kg、①
雄、61cm、2.4kg、⑤
雄、57cm、2.1kg、頂きもの(U野さんより)、⑥

(24日)
ぼー



サケ累計、オス21本、メス21本、雌雄メス率50.0%

カラフト累計、オス5本、メス4本、雌雄メス率44.4%

合計51本(目標値クリアー、プラス1)



どうにか目標に届きましたよ!



今シーズンのサケ釣りはこれで終わり? 終わらすの?

この日、他の魚種の情報が入電しましたよ~!

1178




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019サケ釣り12回目消化不良編
    コメント(0)