ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2021年08月25日

2021カラフトマス遠征3回目初日

東京五輪が終わるのを境に、あれだけの猛暑だった北海道も本来の気候気温となり、

朝夕めっきり寒くなって、肌寒い秋風を感じるほどになりました。



週間天気予報で遠征地の気温などを見ると、ありゃ?! これは寒いじゃん!!

冬支度に近い用意もせにゃならんと慌ただしいーー



そして、恵みの雨も降り、

干上がる寸前の中小河川も、この雨で多少なりとも息を吹き返し、潤いを得たことでしょうーー



さて、今回は何処に狙いを定めるか!?

波風を見る限り、サーフもキツイよなぁーー と思いながらも向かいます!



金曜日夜に現着し、翌朝ネギさん等仲間4人とスタンバイ!

日の出を待って、午前4時ウキを投入ーー



周囲もすっかり明るくなって、

一等最初はネギさんのお連れさんだったかが、口火を切り、その後もポツンポツンとローペース!



そして、周りの仲間が全員安打になっても、私だけが釣れません・・・

何でさぁ! って思ったのも束の間、4時40分遅咲きの1本!

2021カラフトマス遠征3回目初日



ようやく釣れた一本から次の一本、そして、また次の一本までの間が長かった・・・



朝ちょろっと釣れたのを最後に魚の気配は遠退き我慢の時・・・

2021カラフトマス遠征3回目初日

そのうち、竿頭になったネギさん等3名は早々と場所替えーー



その直後にウキに反応があり、その瞬間を見逃さず、6時49分に雌!

2021カラフトマス遠征3回目初日



それから、やや暫くして、MKコンビが入釣して、いきなり2投目、私の横でサクッと釣り上げてしまう。



これをやられては、私たち立場がありません!

このMKコンビは、いつでも何処でも数釣りをしてしまいますーー



その後、私は2バラシしたのち、還元ヒデウキで8時08分にそこそこサイズの雌をゲット!

2021カラフトマス遠征3回目初日



2021カラフトマス遠征3回目初日



それからも辛抱強く浮かべますが、私のウキに反応は無く、

10時半に止めて、別ポイントに入っている仲間たちと午後から合流します。



16時ぐらいまでやりましたが、

2021カラフトマス遠征3回目初日



結果は伴わず、もう眠くて少々仮眠・・・



夕刻に仲間が引き上げて来て、

この先、明日は波高により、状況は悪化するだろうと踏み、違うポイントに皆で移動します!



さて、この判断が吉と出るか、凶と出るかは、次回へ・・・

1210




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021カラフトマス遠征3回目初日
    コメント(0)