ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2021年10月17日

2021サケ釣り4回目

前回の釣行は、その人の多さにちょっとばかり嫌んなって、

連休最終日休みを一日残し、さっさと帰宅した次第・・・



今回は入電する情報から、釣り場を絞り込みますが、

結局のところ、出発前に行き先を急遽変更し、一か八かの賭けに出ます!



さて、現着は22時ごろ、仲間の到着を待ち、

今回は1day釣行ですから、しっかりとポイントを見定め、多少なりとも跳ねのあるところに釣座を求め、

のんびり準備をして、日付が変わってからの開始ーー。



しかし、流石に慣れない夜釣りは勝手が分らずダメですねー

そのうち、仲間の一人がヒット!

そして、夜明けまでに私を除く3人は全員安打で、うち一人は4本釣ってさっさと帰宅ですーー。



魚を何が何でも釣るという彼の姿勢執念に頭が下がります。

そんな彼はすっかり夜釣りの帝王です!



さて、一人ボウズの私は何で釣れないんだろう!?

と自問自答しても答えは導き出せない・・・



ちょっとでもポイントが違うとテキメンに釣果が変わりますからね・・・

そのうち釣れますよ! と仲間に励まされーー



ようやくウキがグビッと下がり、キターーー!

って思ったら意外と軽く、釣れたのはそこそこサイズのソイ、5時ぐらいだったでしょうか・・・



そして、辺りもすっかり明るくなり、待ちに待った1本目、これが体高のあるデカ雄、5時18分・・・

2021サケ釣り4回目



その後、間もなく、次のヒットはタモ入れ寸前でのバラシです!

が、針がフトコロ腰の辺りで折れてました・・・



このタモ入れに絡むバラシが、この後も続くのですよ・・・

そして5時49分ブナ雄・・・



ここからは、もう釣れた時間のみ記述!

写真は省略です!



5時台2本、前述のとおり

6時台4本、6:05雌、6:14雄、6:26雌、6:45雄

7時台7本、7:01雌、7:22雌、7:30仕掛け呑込む雌、7:38雌、7:44雄、7:52雄、7:59雄リリース

8時台4本、8:05雌、8:17雌、8:28雌と、それこそ入れ食い!? っちゃ入れ食い状態・・・



一応、9時を目途に終了と当初から考えていたのと、

あと何本と決めていた目標本数に達した、8時44分のデカ雄を最後に強制ストップ!

2021サケ釣り4回目



これをもって釣りを終了、あとは片付けタイムと魚の集合写真を撮り、帰宅となりました。



一日の本数として、17本は、レコード更新!

しかも、8バラシという事実・・・



本日の釣果(写真:左上から右下へ後述記載の並び順)

2021サケ釣り4回目

2021サケ釣り4回目2021サケ釣り4回目

2021サケ釣り4回目2021サケ釣り4回目


23日)
雄、66cm、(献上品のため目方未測定)
雄、73cm、4.1kg
雄、64cm、(献上品のため目方未測定)
雌、72cm、(献上品のため目方未測定)
雄、72cm、(献上品のため目方未測定)
雄、72cm、(献上品のため目方未測定)
雄、60cm、(献上品のため目方未測定)
雄、55cm、(献上品のため目方未測定)
雌、77cm、5.0kg、卵巣515g
雌、67cm、(献上品のため目方未測定)
雌、61cm、(献上品のため目方未測定)
雌、60cm、(献上品のため目方未測定)
雌、67cm、(献上品のため目方未測定)
雌、63cm、(献上品のため目方未測定)
雌、66cm、(献上品のため目方未測定)
雌、67cm、(献上品のため目方未測定)
雄、リリース
8バラシ

鮭鱒魚カウンター 累計ホッケ17、アメマス4、サクラ12、ヒラメ1、カラフト雌9雄5、サケ雌21雄12

1372




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

この記事へのコメント
アハ(笑)やりますね〜、こちら全くもって貧果の貧果(笑)全くわたくしは駄目ざんす(笑)魚が来ませんね(笑)
Posted by イマジン at 2021年10月19日 19:06
クゥ~、入れ食いとは羨ましいですね~! 
Posted by ほっし~ at 2021年10月20日 12:46
しばらく振りです。

今シーズンは釣りに行けない状況下の中、

しっかりと固め打ちですね。お見事です!!

私の方は昨シーズンより釣果減で推移しております。

今週末を今シーズン最後の鮭釣り釣行と決めておりますので

楽しみにしております。

fumitatsukoさんも残り少ない鮭シーズン頑張って下さい。
Posted by つり大好き at 2021年10月21日 07:51
イマジンさん、どうも~
魚来ませんか・・・
そのうち来るんじゃないですかね?
そちらに足を延ばした時はよろしくお願いいたします。
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2021年10月22日 06:56
ほっし~さん、どうも~
めったにないこのような機会に恵まれ感謝ですね。
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2021年10月22日 07:01
つり大好きさん、どうも~
お久しぶりです・・・
今年は会えず仕舞いですねーー
終盤に差し掛かり、こちらも後、何回行けるかな!?
最終戦頑張って下さい。
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2021年10月22日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021サケ釣り4回目
    コメント(6)