ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2013年07月03日

枝幸沖釣行2013春その2

待ちに待った今年初の枝幸沖釣行・・・

6月29日の土曜日、
Y田さんと相方と3人で午後3時枝幸へ向け出発!


片道200kmを直走り、ほぼ3時間後、無事枝幸に到着。

8か月ぶりに見る枝幸港に、
帰って来たねぇ~というのが正直な感想・・・

あと、2か月もしたら、また惜し気もなく通わなければならないねぇ~


30日4時半出港、乗船する 『あさひ丸』 ・・・
枝幸沖釣行2013春その2
まずは寝酒を兼ね、Y田さんのキャンピングカーの中で安着の乾杯!


さっさと飲んで
明日に備え就寝です。


そして・・・

翌朝30日、3時起床・・・
ちょいと早いけど、余裕を持ってゆっくり準備開始!


3時45分日の出~
枝幸沖釣行2013春その2


早め行動!
出港準備も出来たことから、乗船名簿に名前を記入し、4時10分出港です!
枝幸沖釣行2013春その2


船長さんの話では・・・

今年も深くないところに宗八カレイが居るらしい・・・


仕掛けを用意し、
オモリ60号を付け投入です。


すると・・・
すぐにコツコツ・・・

巻きます!


海の底から、宗八カレイが上がって来ましたよ!


枝幸沖釣行2013春その2

それなりに釣れる・・・


船長さんの話では、
まだ水温が低く、
クロガシラはこれかららしい・・・



アタリが減ったり、釣れ無くなると船長さんの配慮でポイント変え・・・

枝幸沖釣行2013春その2

この日、潮の流れも速く、結構、あちらこちらでおまつり騒ぎ・・・


海の底にある根に掛かり、仕掛けとオモリを二つほど失くす・・・



終始ギスカジカの猛攻に合いながらも、
数は付きませんが、暇なく釣れて楽しめましたね~

枝幸沖釣行2013春その2
宗八カレイばかりじゃなく、
マガレイも釣れ11時30分終了、枝幸港へ帰港となりました。



下船後、枝幸市内のいつもの 『お食事 ちゃんこ居酒屋 輝屋』 にて
枝幸沖釣行2013春その2


ネギちゃんこラーメン!
枝幸沖釣行2013春その2

ここ輝屋のラーメン、美味しいです。



今回は、昨年のようなクーラー釣りとはなりませんでしたが・・・
枝幸沖釣行2013春その2

ソウハチカレイ94枚(18cm~28cm)
マガレイ13枚(21~31cm)
カワガレイ1枚(37cm)
ギスカジカ多数・・・
という釣果になりました!


欲言えば、もうちょいと宗八カレイ釣れたら良かったのにね~
333




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

この記事へのコメント
たしかに欲を言いすぎですね^^

しかしよく釣りますね。
カレイ好きの私としては、腹が鳴ります。
Posted by ayushiotoyanayushiotoyan at 2013年07月04日 15:02
どうも~
欲言い過ぎ?かな・・・(笑)
これで例年の半分以下ですよ~
ayuさんの鮎も羨ましい~
塩焼き美味しいでしょ~^^
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2013年07月04日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枝幸沖釣行2013春その2
    コメント(2)