ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2021年11月08日

2021サケ釣り7回目

前半、飛ばし過ぎた訳じゃないけど、サケ釣り後半戦に突入してから、尻すぼみです!



特に目標本数を設定していませんでしたが、ここに来て釣果トータル36本とそれなりで、

これなら50本へと欲と色気も出て来ました・・・ 笑

2021サケ釣り7回目



そこで、今年はブッコミが好釣で、

当たれば二桁、それも20本30本ってな話も聞こえて来ており、



私もあやかりたいという思いから、

例年、取得しなければならない、リフレッシュ休暇を今回の遠征にぶつけます!



これまでの記憶から、時期的にブッコミはまだ釣れるはずと考え、

10月5日、出発準備真っ最中のその夜、

急遽、釣友Mからボート乗船の話が舞い込み、

思案の末、それじゃということで、待ち合わせの場所へ馳せ参じます。。。



翌朝、気嵐が立ち込める海に5時過ぎに出航ーー

しかし、昨日も含め数日前まで、ガッツリ釣れていたこの場所にサケの跳ねも気配もなく・・・

2021サケ釣り7回目2021サケ釣り7回目



昨年に引き続き、撃沈・・・



んーーー

どうも私はボートとの相性は良くないようだ・・・



ボート下船後は、各港の様子を見ながら北上し、辿り着いた人の居ないサーフに竿立てを設置し、

ブッコミ開始、もちろんエサ盗りとの格闘劇が始まります。

2021サケ釣り7回目



この日は結局釣れず仕舞い・・・!



さて、 4年ぶり のブッコミどうなるか!?

続きは如何に

1100




このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
初釣りホッケ2022
2021サケ釣り12回目ラストサケ続き
2021サケ釣り12回目ラストサケ
2021サケ釣り11回目最終戦!?
2021サケ釣り10回目
2021サケ釣り9回目
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 初釣りホッケ2022 (2022-03-10 06:50)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ続き (2021-12-06 06:44)
 2021サケ釣り12回目ラストサケ (2021-12-02 06:28)
 2021サケ釣り11回目最終戦!? (2021-11-28 07:22)
 2021サケ釣り10回目 (2021-11-24 06:37)
 2021サケ釣り9回目 (2021-11-20 07:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021サケ釣り7回目
    コメント(0)