ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
fumitatsuko
fumitatsuko
許されるなら毎週釣りに行きたいと願うお父さん。
キャンプや登山、山菜採り、Nゲージ、庭仕事、日曜大工、BBQと忙しい忙しい。
明日はどこに行こうか~

2014年05月09日

行者ニンニク2014

ブログを読み返すと昨年のアイヌネギは5月中旬に採取・・・

はて?

今年はいつ行くか・・・



やはり、今でしょ!!

ってことで、GW連休の3日、早朝出のつもりが寝坊し午前8時と出遅れる・・・



例年訪れている山の合間の沢・・・
目を凝らして斜面を見上げるもアイヌネギは見つかりません。


まだ早いか?

いや、決してそんなことはない!


沢を更に下り斜面を見上げると・・・

見つけたよ!
行者ニンニク2014

ってことで、レジ袋に2つ・・・


蕗はまだ小さいけど青蕗があり、あずき菜もほんのちょっとだけ採れて・・・


はかまをキレイに取って
行者ニンニク2014

サッと湯通ししてラップに包み、冷凍保存。


ウドはまだ出てなかったなぁ~

さぁ~
皆さん、海へ山へと忙しくなって来ましたよ!
917



このブログの人気記事
2021ホッケ釣査1回目
2021ホッケ釣査1回目

2021サクラ釣査5回目
2021サクラ釣査5回目

2021春ニシン釣査1回目
2021春ニシン釣査1回目

2021サクラ釣査6回目
2021サクラ釣査6回目

2021サクラ釣査6回目続きの巻
2021サクラ釣査6回目続きの巻

同じカテゴリー(収穫もの)の記事画像
ウド2021
ウド2020
行者ニンニク2020
タケノコ採り&塩漬け2019
行者ニンニク2019
タケノコ採り2018
同じカテゴリー(収穫もの)の記事
 ウド2021 (2021-06-24 06:59)
 ウド2020 (2020-06-17 07:19)
 行者ニンニク2020 (2020-05-26 07:01)
 タケノコ採り&塩漬け2019 (2019-07-11 06:26)
 行者ニンニク2019 (2019-05-15 07:17)
 タケノコ採り2018 (2018-06-29 06:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行者ニンニク2014
    コメント(0)